パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2020年January

月別アーカイブ: 2020年1月

愛知県から

阿部ちゃん安形さん率いる空ともパラグライダースクールの皆様が来てくれました。 風はやや強めのため、猛禽達の手乗り体験や餌やり体験をしていただきました。 そのあとエリア見学に行くと北練習場やテイクオフの風は弱そうです。 そ …

地元ケーブルテレビの撮影がありました

地元のケーブルテレビ『ハイキャット』さんの撮影がありました。 レポーターは東伊豆町に地域おこし協力隊として来てくれた青嶋さんことキンメのお兄さんです。 青嶋さんは東伊豆町の観光協会にお勤めなので、先日お会いした際に日本初 …

南風

イクスパラグライダースクールの皆様が来てくれました。 フライトハウスは午前中は会議をして午後から飛びました。 安定した南の風でした。 校長が北トップから南方向に出れるように整備ちゅうで、今日はそのテストをしました。 動画 …

コンバージェンス

浅子さん、岡部夫妻、長尾さんが来てくれました。 岡部母は2か月ぶりのフライトです。 まっすぐランディングに向かって飛んでいきすぐに降ります。と宣言をして、ぐんぐん上がって海のほうまで飛んで行って飛びまくって降りてきました …

はるちゃん、さとちゃん、三輪さん、パラフィーの清水さん、ソラトピアの成田さん、浅子さん、青木のゆいさんが来てくれました。 晴れ予報をみんな信じていましたが曇りでした。 曇りというか雨まで降ってきて山頂は雪でした。 南トッ …

初雪

朝はみぞれだったので安心していたら昼から雪に変わりました。 たぶん今季一番忙しかったであろう『田中タイヤ』さんでぐんまちゃんのタイヤをスタッドレスに代えました。いつも急な依頼にも対応していただきありがとうございます。 今 …

北東の風 曇り

木曜日ですが良い風予報だったので営業しました。 遅い冬休みのきりちゃんが来てくれました。 少し風が強いので11時まで待って、伊代野さんがダミー。 雲の吸い上げとシンクがどちらも強くて北練習場にランディング。 一度下山して …

南の風 晴れ

大阪と鳥取からみやぼんさんとK田さんとN瀬さんが来てくれました。 南の風で南トップからテイクオフしてぐんぐん上がっていきました。 良い景色だったので良かったです。 次第に雲が発達してきてサクッとランディング。 そのあとは …

満月&日の出フライト

毎年恒例!ジャム勝の皆様と日の出フライトです。 6時半メインランディングは真っ暗で満月が出ています。 テイクオフは北の風です。 皆様次々とテイクオフ。 曇っていて日の出がなかなかでないので、月が出ているうちにテイクオフで …

福井県と長野県から!

長野県の青木パラグライダースクールさん、福井県からジャムスポーツ勝山さんが来てくれました。 小田氏、中村君、いしかわちゃん。三筋のメンバーは田原君、浅子さん、野坂さんでした。 そしてエアーハートの藤野さん、アドバンスジャ …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.