パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2013年December

月別アーカイブ: 2013年12月

風がくるくる

ビジターのSさんが来てくれました。 朝まで雨が降っていて、止んだら昼前までモヤが発生して、晴れたし東になったのでトップに上がったら風がくるくる回っていて、迷っているうちに西ががっつりはいって結局飛びませんでした。 でもS …

東の風6メートルのち2メートル 晴れ

仁科さんと岡部母の地元コンビが貸切。 メインはまだ強いので、岡部母は北練習場で宮田セミナーの復習です。 3日間宮田さんのメガホンの声を聴きまくっていたので、立ち上げようとすると「かまえ!」という声が頭の中で聞こえるのは私 …

南西のち北の風 晴れ

山本さん、浅子さん、うし君のスクールです。 浅子さんは宮田セミナーの復習。 山本さんはリバースの練習をしました。 昼過ぎまで南練習場でフォローになるまで練習して、その後大峰練習場に移動。 大峰上段は良い風が吹いていて、早 …

宮田セミナー『テイクオフを極める』3日目

希望者は日の出フライト。 曇りでしたがちょっとだけ日の出が見えたそうです。 南トップは北の風リッジ三昧。 宮田セミナーは予定通り9時から開始。 練習場の風が弱いので南トップからのフライトになりました。 トップから全員2本 …

宮田セミナー『テイクオフを極める』2日目

やっぱり降りました。 宮田セミナーは毎年絶対雪が降るのです。 一瞬、雪と雹が降りました。宮田さんパワー全開!! でもそのお陰で弱い南の風から、北東の風に変わって大峰練習場で強風時のテイクオフの練習が出来ました。 風が強す …

宮田セミナー『テイクオフを極める』1日目

午前中は西なので、アスド会館にてみっちり講習。 宮田セミナーも今年で4回目。内容はより一層濃くなっています。 昨日までの西強風が止んで昼から北東の風に変わりました。 とりあえずエリアに慣れてもらうため、南トップから1本飛 …

明日は宮田セミナー!

午後から宮田さんが来ました。 西爆風の中セミナーの準備をしていました。 明日は40名位くるみたい。 皆様暖かい格好で来てください。

伊豆スカイラインは雪ですが、三筋は雨でした。 山頂も道路も雪は積もっていません。 今週末は宮田セミナーです。 9時にアスド会館集合となりますのでよろしくお願い致します。

大峰練習場日和

北東の風3〜4メートル 大峰練習場はリバースや頭上安定するのに丁度いい風でした。 山本さんはグライダーを整えてリバースの練習。 上段から下段までの中高度フライトも4本飛ぶことができました。 浅子さんはリッジソアリングまで …

西?東?

大峰練習場の草刈りをしました。

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.