パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2016年February

月別アーカイブ: 2016年2月

サーマル強い!

昨日火消隊員だった竹村さんの友人OわきさんとYざわさんが半日体験に挑戦です。 みんなが守ってくれたので大峰練習場飛び放題です。 最初はちょっと緊張気味のお二人でしたが、だんだん慣れてきてとっても楽しそう。 飛び乗ったのは …

三筋山山焼き

待ちに待った三筋山山焼きです。 火消隊員は竹村さん、太田さん、相澤さん、塩坂さん、高浜さん、前野君、うし君、やざわさん おおわきさん、ありさっち、きりちゃん、仁科さん、田原君、浅子さんでした。 朝露が乾いた9時から開始。 …

久々に飛びました

ススキの草原も今日で見納め! ハイクアップすると西風に変わっちゃいそうなのでとりあえず軽トラで上がって1本飛びました。 雲低1200メートル。 宮田セミナーの後なのでリッジソアリングの練習しようとしたけれどテイクオフして …

山焼き準備

火消し棒を取りに行きました。 火消し棒とは山焼きの時にバシバシ叩いて火を消す枝の事です。 小さい葉がいっぱいついたビンカの木が最高です。 ビンカの森を発見したので2本ほどチェーンソーで倒して枝切り。 チェーンソー使えるよ …

パラグライダーフライトの手引き

ブルースゴールドスミスの「パラグライダーフライトの手引き」はもうお読みになりましたか? パイロットさん必読です! イカロス出版やアマゾンで購入できます。 何人かいればまとめて購入しますので欲しい方は声かけてください。

ツリーハウスキャンプ場

9時半から雨でした。 しかも最初からガッツリの雨。 山焼き延期は残念ですが延期にしてよかったです。 久しぶりに豊島さんが遊びに来てくれました。 夕方からツリーハウスキャンプ場にお客様です。 大雨警報が出ている中、来てくれ …

明日の山焼きは延期になりました

明日明後日の三筋山山焼きは中止です。 来週土曜日に変更になりました。 山に入って火消しの枝を5本ほどゲットしました。 あと20本くらいは手に入れないと。。。

北トップ草刈

西爆風で寒い寒いです。 北トップの脇を町の方が刈って草を持って行ってくれたので、その境目を刈りました。 なので北トップが広くなりました。 守るところが増えましたがトップランもしやすくなったので何卒山焼きの時はよろしくお願 …

草刈まさお

草刈まさおのバッテリーを交換できたので絶好調です。 全部の練習場の周りをまさおで走って防火帯を作りました。 やっていてよかったなーと思う時もあれば、防火帯だけ燃え残って何の意味もなかったなーと思う時もあるけれどとりあえず …

ジェット?シューター

山焼きの火消隊員の方に朗報です! 秘密兵器のジェット?シューターを買いました。 しかも6個。 お水を入れてポンプを10回シュコシュコするとノズルから水がシャーっとでる優れものです。 シュー!!ではなくシャ~っとでます。 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.