パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2012年August

月別アーカイブ: 2012年8月

満月フライト案内

今日まで恩田は夏休み、トレーニングでした。今日は南の良い風、三筋より、浅間山のが良い風でした。浅間は雲がかからず、町からのサーマル雲が湧き楽しいフライトが出来ますよ。 今日は満月です、メインランはとても明るく、満月フライ …

祝!うし君前山から中高度フライト☆

今日のスクールはうし君です。 新しいグライダーで本格的に飛ぶのは今日がはじめて。 ライズアップがスムーズで飛ぶのが本当に楽しい様子。 最後は前山から2本飛びました。 記念すべき中高度フライトを撮影してくれたのは、NHKの …

浅間山南サーマルフライト!

午前中は半日体験12名です。 南の風3メートル、体験日和の風でたくさん飛ぶことができました。 最初は「難しい~」とか「出来ないかも~」と戸惑う皆様でしたが、2本目からはもっと遠くまで吹流しのところまで飛びたい!と元気いっ …

シーカヤックのちパラ

朝5時起きしてみんなでシーカヤック体験です。 でも予想以上の高波で皆で外海に出る事は出来ず、1艇だけだして入り江の中で遊びました。 みんなシーカヤックは初めてなので、ベテランの稲葉君が後ろで舵取りをして、順番に乗りました …

南東4メートル 晴れ

たくさんの人が集まってくれました。 スクールは大峰練習場上段で立ち上げ。 半日体験のカキさんとはるかちゃんはみんながバンバン飛んでいるのをみて午後からタンデムフライト。 稲取観光協会に務めている稲取っこのゆかちゃんがタン …

南東の風4メートル 晴れ

スクールは山口さん、クラブ員さんは支社長です。 山口さんは南練習場でショートフライト。 支社長は南トップから合計3本フライト。 今日のタンデムさんは昨日稲取東海ホテルにご宿泊のダニエルさんです。 七滝に行く予定でしたが、 …

南西4メートル 晴れ

南西の風強めで、南練習場でのスクールとなりました。 午前中は平らなところでリバースの練習、午後はショートフライトとなりました。 山口さんはメキメキ上達中。 今年の夏はモヤモヤがあまり出なかったなー。 空はすっかり秋っぽく …

午後強風予定はずれサーマルタイム

今日は北東やや強めの風、予報では午後北東7メートルの予報もあり、タンデムさんは早めの午前中フライトになりました、南練習場にかなりのサーマルがあり強めの風ながら楽しく呼びました。2本目は男性の方なので、強くなっても体重があ …

祝!松本君前山から初フライト☆

朝からサーマルが入り今日も楽しい感じ。恩田の友達のご家族さんが遊びに来てくれました。父ちゃんとお子さんがタンデムに挑戦。 サーマルで揺れましたがコントロールをしっかり持ち楽しく飛びました、お子さんは何と2回も飛びました。 …

雨上がりの三筋、海までフライト

雨とモヤモヤでようやく飛べたのは15時半過ぎでした。 野口夫妻・はるちゃん・くぼちゃん・さとちゃんが南トップへ。 どうせ1本しか飛べないなら海まで行こうということになり、校長がダミー。 でもなんだか風もフォローになり、ち …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.