パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2018年November

月別アーカイブ: 2018年11月

暖冬ですがフライトスーツは必要です

今日も良い風です! タンデムさんは昨日稲取にご宿泊のHご夫妻です。 前回は悪天候で飛べず、でもやっぱり飛びたい!とお越しくださいました。 好条件でリベンジ大成功でした! そして岡部夫妻が南トップから飛びました。 夫婦でサ …

教員更新講習会IN朝霧

3年に一度の教員更新講習会に行ってきました。

北東の風3メートル くもり

今日はぽかぽか暖かいです。 東京からYご夫婦がパラグライダーに挑戦です。 まずは半日体験からスタートです。 パラグライダーの仕組みや操作方法を教わったら いよいよスタートです やったー!ういたー♪ 一人で立ち上げも出来ち …

三筋山防火線焼き

流れ流れてついに本日三筋山の防火線焼きでした。 本番の山焼きは2月の第三土曜日ですが、その前にすすき野原と森の間の草を刈り燃やして防火帯を作っておきます。 山焼きの時はひたすら火を消すという作業ですが、防火線焼きは事前に …

三筋マジック

メインランディングは風が強くススキがうねっています。 大峰練習場は天城の山が北東の風をブロックしてくれるのはいいのですが風が弱すぎるのです。 今日の半日体験さんはTご一家です。 お父さんはサポートなしでも飛べるようになり …

富山から伊豆へ!

う・み・が!キラキラ~!! 今日も絶景の三筋山です。 伊豆の国市よりカップルさんが来てくれました。 朝一で金目鯛の釜飯を食べて、パラグライダーで遊覧飛行して、お昼に肉チャーハン食べて、帰った後朝一で購入した金目鯛の煮付け …

お片付け2

今日は午前中は西風で飛べません。 感謝祭パーティーのお片付けをしました。 メイド、サンタ、トナカイ、くまモン、ベルバラ、ナース、セーラー服、チャイナ服、キャビンアテンダント、バニーガール、ナポレオン、魔女、レーザーラモン …

午後から飛べました。すすきほわほわー

昨日タンデムで飛ぶ予定だった方が今日の午前中に移行していただき それでも風が強く待っていただき 午後から飛べました! メインの風が強いので駐車場から北練習場までのフライトでしたが、安定したリッジソアリングができました。 …

お片付け

大会の翌日はめっちゃいいコンディションというジンクスを見事に打ち破って西強風でした。 なっしーが泊まってくれて伊代野さんとおっととみんなで大会のお片付けをしました。 いつもは何日もかかるのに午前中で終了。 ありがとうござ …

パラグライダーフェスティバルIN東伊豆2018 2日目

昨日のフライトがNHKで全国放送されたそうです。 伊豆フライトハウスのフェイスブックページに載せましたので是非ご覧ください。 フェイスブックをやっていない方でも見ることができます。   ここ載せきれなかった写真や動画もフ …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.