パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2012年February

月別アーカイブ: 2012年2月

雨のち虹

伊東までは雪でしたが、稲取は雨。 三筋山山頂も雨でした。 午後に雨は止み、晴れて虹がでました。 風は北東の強風で運転中の車のハンドルがとられそうでした。 河津桜は3分咲き位でしょうか。 河津の桜祭りは3月11日~18日に …

稲取名物ならいの風

今日の予報は午後から晴れ、風も少し弱くなりそうでしたが、海上は白波、晴れどころか、曇りぎみ。 町からの依頼で稲取の町を上空から撮影する為に飛ぶ気満々でしたがあきらめました。 ツリーハウスの奥にマシンカットハウスを建設中で …

三筋と浅間山フライト!

朝は雪が降りました。今日はとても寒いです。 今日のタンデムさんは埼玉県からお越しのAさんとKさんです。 駐車場から大峰練習場までのフライトを楽しみました。 山焼き直後は少し曇っているくらいが丁度良く、穏やかな上昇気流にの …

昨晩から今日の昼まで、土砂降りの雨です。 いいぞいいぞ。強い雨が炭をながしてくれます。 ちょっとずつ暖かくなってきました。 山焼きの動画をエリア動画にアップしましたので是非御覧ください。

北東強め くもり

北練習場で立ち上げは出来ましたが、なにせ真っ黒です。 別所さんと岡部母がきてくれましたが、トップの風は強く諦めてかえってしまいました。 北練習場上段・下段の草刈をしました。 炭のところを刈ってしまったので、明日雨が降れば …

三筋山山焼き

今日は三筋山山焼きです。 集合は9時でしたが、8時前に殆どの火消し隊員が集合。 火消しのプロの皆様のお陰で、トップも駐車場テイクオフも南練習場も大峰練習場もメインもキレイに残りました! ただ、、、北の練習場は真っ黒です。 …

飛べました!

午前中は西風になったり、東になったり。 香田さん・支社長・田辺さんが明日の山焼きの準備を手伝ってくれました。 午後になって、浅間山が東の風になり香田さんが飛びました。 リッジですこし遊べる風でした。 風がよわくなってしま …

18日土曜日の山焼きは中止になりました。

明日の山焼きは中止になりました。 日曜日にやるかどうかは、明日草の乾き具合を見ての判断となります。

北東の風4メートル 曇り

お昼にたまたま通りがかったカップルさんがタンデムフライトに挑戦! まずは友梨香さんがトップからメインまで飛びました。 思ったよりもゆっくりだった!という友梨香さん。 風に乗って空中散歩を楽しみました。 A.Hさんが飛ぶと …

宮田セミナー『リッジソアリングを極める』2日目

朝から東だー!! スタッフのみんなはセミナーが始まる前に三筋から1本フライト。 校長は地上から30メートルの高さから上げなおしてトップラン。 豊島さんはるちゃん高浜さんがメインまで飛びました。 宮田セミナーは午前中はコン …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.