パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2016年December

月別アーカイブ: 2016年12月

飛び納め

飛べるのは午前中のちょっとだけで西風が勝つと思っていたけれど東の風が勝ちました。 T上さんごめんなさい。 丹那に行っていた西東京チームが今日も来てくれました。 南西を向いて回っていた風車も止まり、またもやコンバージェンス …

またまたビッグコンバージェンス

昨日は西強風でした。 富山からビジターのNしまさんと日の出フライトの予定だったのですが、明け方に雨が降り地面はびっしょり。海は晴れているものの三筋は灰色の雲が立ち込めていて、なんとなく中止に。 9時にわたPさんと鹿内さん …

朝は雨でした。 山頂は雪だったようです。 初雪ではありません。 実は宮田さんがいたときにこっそり2回雪降ってます。 山頂はうっすらと雪が積もっていましたがすぐに融けました。 スタッドレスタイヤに履き替えておいてよかったで …

今日も飛べちゃいました

日の出フライト続いております! 校長のテイクオフマシーンが完成したのでK合さんにダミーフライトしてもらいました。 今日のメンバーはAさん、M原さん、K合さん、岡部夫妻です。 朝は穏やかな北東の風。 2本目は大峰練習場にラ …

エアーハート上野さん来校!

エアーハートの上野さんが来校です。 校長の試乗機を持ってきてくれたり、いろいろご指導いただきました。上野さんありがとうございました! ドン曇りでまったく日の出の欠片すら見えないけれど日の出フライトからスタート! 今日は大 …

メリークリスマス♪

今日もビックコンバージェンスのスーパーコンディションでした。 クリスマスとかあまり関係なく飛びまくったのでした。 朝はもちろん日の出フライトです。 今日は今までの中で一番いい朝日でした。 南なので北トップから南に向かって …

西風爆風 晴れ

ツリーラン講習をしました。 まずは木からの脱出でハーネスは付けたまま、2回目はクライミングハーネスを付けて行いました。 どちらもスムーズに行きましたが、これからはクライミングハーネスを付けて飛ぶことを心に誓ったのでした。

宮田さんとタンデムフライト!

今朝の日の出も最高にきれいでした。 6時に起床。 飛べそうだったらすぐ山頂へ。 日の出に向かってテイクオフ! 降りてから朝ごはん というのが普通の流れになってきました。これずっと続けていたらちょっとずつ早起きになるかも。 …

南西の風2メートル 晴れ

今日も日の出フライトです。 風は西っぽいので南トップから飛びました。 昨日に引き続きすずちゃんが半日体験に挑戦です。 テイクオフもサポートなし。誘導も無し。南練習場の一番上から端までフライトできました。 パラメイト証取得 …

夜明け前から日が暮れるまで

真っ暗からスタートして真っ暗になってから終了です。 北東の風3メートル、今日ももちろん日の出フライト。 リッジソアリングしてトップラン。 もう一回やろうと思ったら上がらずメインにランディング。 ビジターさんはみやぼんとK …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.