パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2011年May

月別アーカイブ: 2011年5月

北東 大峰練習場

朝は北東爆風~ 風を見に行かなくても判ってしまうくらい、ログの周りの木がザワザワしていました。 昼に風を見に行ってもやっぱり強い。 17時に風を見に行って、ワラビを採りつつ風待ちして18時に大峰練習場上段から飛びました。 …

雨は昼前にはやみました。 浅間山に飛びに行こうとするとまた雨が降ってきました。 夕方、やんだので大峰練習場に行きましたが、8メートルくらいだったので、飛びませんでした。 ログの近くの池にモリアオガエルの卵を発見。 いつも …

雨のお仕事

雨の朝、台風と大雨の事が気がかりになりました。 箒木山はトップまで行く道の側溝の枯れ葉退かしをしないと、砂利が流され荒れてしまいます。 再び砂利運びや整地をしなければいけないのが辛いので、雨の中恩田とでかけました。 砂利 …

雨 北東

ツリーハウス建設予定地の整備が大変です。 大きな切り株や倒木を車で引っ張りどかしました。

三筋マジック?

ちょっと風が強かったので朝練は中止しました。 11時現在北練習場までは三筋マジックで飛べそうです。 今から今井浜さんが来る予定。 昼から北練習場も駐車場もブローが強め。 さっきより風車も早く回ってきたみたい。 なので、今 …

やっと飛べました

6時半から飛びました。 校長はシグマ8、恩田はスプリントEVOの試乗をしました。 10時に岡部夫妻と別所さんも登場。 岡部母と別所さんは南トップからメインまでのフライト。 久々の岡部父は南練習場で立ち上げからスタート。 …

北東強め 雨

シグマの試乗をしたかったのですが、大峰練習場も北練習場も風が強く無理でした。 昼間は曇っていて、夕方から雨が強く降り始めました。

晴れのち雨 西

晴れていたのは朝のうちだけでした。   岡部さんに頂いた芝を大峰練習場に敷きました。 松田山パラグライダークラブ代表の山崎さんが試乗機のシグマ8と共にいらしてくれました。 シグマ8のサイズは75-95です。 スプリントE …

西南西強め 晴れ

午後になるにつれどんどん西の風強くなりました。 レスキューリパックしました。 ログにニホンミツバチが居候しています。 このままだと屋根を壊さない限り蜂蜜が採れないので、一度出て行ってもらい、校長が家を作ってそこに住んでい …

南の風 晴れ

9時に飛びました。 まだサーマルが出る前に!と思ったけどもう遅く、上空で雲がぶつかり合っているのでビビッてしまいすぐに降りました。 昼に駐車場からテイクオフ。 校長はスプリントEVOの試乗。 トップアウト、大根サーマルが …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.