パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2010年April

月別アーカイブ: 2010年4月

西爆風 晴れ

今日も朝から西強風です。 風速10メートル以上吹いています。 午後、昨日に引き続き今井浜のみづきちゃんとツリーランからの脱出の練習。 最後に使った道具を回収するときにはすでにどっぷり日が暮れていました。 きっと明日は筋肉 …

南西強風 雨のち晴れ

西でも南練習場で立ち上げできれば、、、と支社長が気合十分で来ましたが、南西強く立ち上げも無理なコンディション。 晴れの予報が大粒の雨が降りだし、支社長はお昼寝。 午後、やっと晴れたのでツリーラン講習をやりました。 木から …

東の風 晴れ

朝6時、校長は浅間山に行きましたが、風が弱かったので途中で戻ってきました。 ASKさんは大峰練習場で立ち上げ練習。 サーマル強く難しい風でしたが、クロスのライズアップはハナマルです。 午後は太田さんも来ました。 太田さん …

サーマルだらけ

朝6時、ちょっと強いかもしれないけど浅間山へGO! 浅間山は海風が強く、昔ならこんな風でも飛んだけどね~とか飛べて飛べないことも無いけど~などといいながらしばらく迷って、結局三筋山に移動。 メインは北東の風3メートル。 …

雨!

誰の怨念でしょうか。 雨が止んで明るくなったかと思うとまた雨が降り、結局1日中雨でした。 今日のメンバーは、はるちゃん・千葉の鈴木さん・セーラー伊藤さん・山形さん・仁科さん・藤原さん・タンデムの客さんが2名です。 藤原さ …

昨日も今日も雨です。 暖炉をつけて、レスキューのリパックをしました。 午後はカッパをきて、ワラビ採り。 大峰練習場の整備も少しやりました。

南の風 晴れ

今日はてんちゃんが来ました。 ランディングがバッチリ決まってご満悦の様子。 昼に駐車場まで行きましたが、サーマル強くグライダーを広げるも断念しました。 風が弱くなるのを待っていたら、南西から西に変わってしまいました。 校 …

南のち西の風

朝は北東の風。 10時には南の風になりました。 今日は岡部母がスクールです。 練習中に岡部父から「まさかスクールにいってねぇだろうなぁ」ってメールが来ていたそうです。。 父の分まで練習しましょう~。 始めのころはショート …

フルコース!

朝7時半、浅間山に集合したのは宮田さん・川上さん・はるちゃん・支社長です。 三筋山はもやの中。 浅間山は北東の風4~5メートル。 ちょっとブローが強めの風。 飛人3人組(川上さん・宮田さん・校長)は、いそいそとテイクオフ …

北東から北の風2メートル

予報通り昼前に雨は止みましたが、三筋山は雲の中。 すっきりと晴れたのは夕方になってからでした。 浅間山は昼から飛びごろの風。 こんな天気なので、みんな来ません。 校長と・せいちゃんと・イナセツさんが昼から大峰練習場の整備 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.