パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2014年May

月別アーカイブ: 2014年5月

南東の風2メートル 晴れ

今日の半日体験+タンデムさんはシさんとゴウさんです。 中国から日本に勉強と仕事に来ているということで日本語も勉強中。 午前中の半日体験では最初は言葉の壁がありなかなかうまく飛べなったけれど「カタ、ムネー、シ~リ~」の暗号 …

南から南西の風3メートル 晴れ

西予報だったけれど今日も飛べました うし君のスクールです。 今日は初GPS&バリオを使用してのフライト。 サーマルバンバンでは無かったのでピーピー鳴らずブーブーばっかり聞いていたと思うけれど相棒ができたみたいで嬉しそう。 …

南東の風2メートル 晴れ

西風予報だったし木曜定休日なので朝からミスジとまさお君と共に北練習場の草刈です。 でもなんだかいい風みたい。 西にならずずっと南から南東の風だったので夕方1本飛びました。 トップランできなかったので歩いて車をとりに行きま …

草刈日和

大峰練習場上段の草刈をしました。

H中学校様シーカヤック体験学習

愛知県H中学校の生徒さん39名が稲取港にてシーカヤック体験に挑戦です。 外海は白波が立っていたけれど湾の中は穏やか。 風がすこし強かったので流されないよう協力して漕いでいました。 後半、希望者はシーカヤックからラムネに変 …

東から南の風2メートル 曇り

山本さんとうし君のスクールです。 午前中は雲低低く山頂からは飛べないので大峰練習場の上段から下段までの中高度フライト。 大峰練習場は車での送迎付きで、テイクオフとランディングの練習も風が良ければリッジソアリングの練習もで …

京都市立K中学校様修学旅行パラ&シーカヤック体験学習

今日はK中学校3年生の生徒さん29名がパラグライダー、24名がシーカヤックに挑戦です。 時間が押していて体験時間が約1時間という短い時間の中、友達のグライダーを広げてあげたりととっても良いチームワークで効率よくみんな上手 …

雨のちもやもや

北東強風でした。 夕方穏やかな東になったと同時に雲低低くなりました。 今年初のモヤモヤです。

JPA総会

5年ぶりに東京へ行きJPAの総会に出席してきました。

北東から南の風5~4メートル 晴れ

今日の半日体験は茨城からお越しのOさんとNさんです。 シーカヤック体験学習でお世話になっている『西伊豆コースタルカヤックス』さんのご紹介できてくださいました。 初めての体験に最初は飛べるかどうか不安そうでしたが、回数を重 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.