今日の半日体験+タンデムさんはシさんとゴウさんです。
中国から日本に勉強と仕事に来ているということで日本語も勉強中。
午前中の半日体験では最初は言葉の壁がありなかなかうまく飛べなったけれど「カタ、ムネー、シ~リ~」の暗号に馴染んだ後半は上手に飛べるようになりました。

午後はタンデムフライトに挑戦です。
ゴウさんはあまり高く上がりたくないとのことで、はるちゃんパイロットはサーマルをスルーしてなるべく揺らさないよう飛びました。
シさんの時は北東の風微風になりましたが、午前中しっかり走ることを体で覚えたので上手に走ってテイクオフできました。

ビジターさんは筑波チーム8名です。
1本または2本目までは穏やかなフライトを楽しみました。

午後になり、山形さんは南向きにテイクオフしようとして取りやめて、北東向きに広げ直して猛ダッシュでフロントでテイクオフして、遅れてきた野口夫妻が南トップに上がってきたころ山頂の風はフォローになり、数名の筑波チームと野口夫妻は下山。

西になるのが早かったなー。でも西風予報で飛べたので良しとしちゃおう。

筑波チームとはるちゃんはログ泊です。