パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2013年May

月別アーカイブ: 2013年5月

北東強め 晴れ

梅雨の晴れ間。 レスキューパラシュートのリパックしました。 今年のタグは青です。青以外のタグがついている人はリパックに出してください。 タグがついていない人は飛べませんよー。

南の風5メートル 曇りのち雨

山口さんのスクールです。 朝のうちは晴れ間もみえ、グライダーを広げたころパラパラと雨が降りましたが持ち直し昼まで練習できました。 トップの風は南西強めだったので、南練習場でショートフライト。 午後は予報通り雨が降りました …

修学旅行シーカヤック体験学習

名古屋からお越しの中学校の生徒さん28名が稲取港にてシーカヤック体験学習を行いました。 3人一組で漕ぐので、息を合わせなければまっすぐ進みません。 でもみんなすごく上手で漕ぐスピードも速くびっくりしました。 競争をして集 …

南東の風 曇り

南東の風で北練習場か南練習場か迷って北練習場でスクールをやりましたが、やっぱり南練習場に移動しました。 メンバーはYさんと三森さんと半日体験のすぎちゃんです。 すぎちゃんは自然と空が大好き。スカイスポーツを趣味にしたいと …

南の風3メートル 晴れ

前野君と竹代君が朝から飛びたくってウズウズしてるから、富上さんと校長も千葉の鈴木さんも連れて朝一フライト。 竹代君は南テイクの前でリッジソアリング、千葉の鈴木さんは南の尾根を攻めたりと、昨日今日一番飛びまくっています。 …

イチゴジャムパンと三筋マジック

鹿内さん・小野ちゃん・千葉の鈴木さんが一番のり。 朝はまったりしようかな~という雰囲気を校長が「飛びに行くぞ!!」と一掃。皆で朝練。 10時にYさん・三森さん・前野君・竹代君は大峰練習場で立ち上げからスタート。 三森さん …

修学旅行パラグライダー体験

愛知県の中学校の生徒さん15名がパラグライダーに挑戦です。 最近の修学旅行は体験学習なのです。 南の風3~4メートル。天候に恵まれたくさん飛ぶことができました。 みんな最初は怖がっていたり難しい~と言っていましたが、とっ …

夕方から飛べました

午前中は北東の風強め。 午後にイクスさんが来て1~2本飛びました。 校長も駐車場からメインまでのフライト。 ミスジとまさお君と北練習場の草刈りをしました。 今日はツリーハウスキャンプ場にもご宿泊のお客様がいます。 9月の …

今日も午後からモヤモヤ

今日も三森さんです。 大峰練習場で頭上安定。すごく上手になりました。 午後は南練習場でショートフライト後、トップへ行きましたが、南トップへ上がった途端雲が発生し、下山。 長谷川さんはモーターで2本フライト。 三森さんが南 …

今年初のモヤモヤ

今日も頑張る三森さんです。 大峰練習場で練習したのち、午後は南トップから1本飛びました。 雲低低いのを飛んだのは初めて。 次回は翼端折りを練習しましょう。 タンデムさんは東京からお越しのTさんとIさんです。 南サブは雲か …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.