パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2011年December

月別アーカイブ: 2011年12月

東の風2メートル 曇り時々晴れ

はるちゃんと富上さんが三筋山貸切。 はるちゃんはインプレスⅢとALPINAのSサイズでフライト。 軽量コンビで南トップまでの足取りも軽々です。 上限をちょっと越えているので、ぶっ飛びかもなんていいながらテイクオフしたはる …

浅間山北東フライト

今日は早い時間が勝負だから、9時に三筋山山頂駐車場へ行きましたが、もう遅かった~。 メインは北東でも、トップはもう西が入り始めてしまいました。 浅間山は海風が勝っていて、北東の風。 野口パパ、はるちゃん、野口ママが飛びま …

北東の風3メートル 曇り

弓立チーム13名、イクスチーム6名、はるちゃん、支社長が来ました。 良い風だったけどもう少し晴れてほしかったなー。 数名がリッジでトップラン、メインまで行く途中に少しサーマルがありました。 ポットハーネス、インプレスⅢの …

北東の風2メートル 曇り

北東の風! 今日も三宅島まで見えました。景色は最高です。 支社長・野口夫妻・小泉さんが来ました。 メインはやや強めの風。 大峰に降ろしたほうが良いかなーなんていいつつテイクオフへ。 駐車場も2~3メートルくらい吹いていて …

西爆風 晴れ

寒い寒い~。 快晴、西強風です。 豊島さんと長谷川さんが遊びに来てくれました。 豊島さんはレスキューの引き抜きチェックやアクセルの調整を行いました。 寒い日は暖炉にあたって、みかんを食べて、マッタリするのが一番?です。み …

三筋は西、浅間山は、、、

今日のタンデムさんは名古屋からお越しのカップルさんです。 あさ8時頃までは三筋は南、浅間山は東の風。 でも、三筋は9時過ぎには西の風になってしまい、浅間山に移動。 浅間山の風は、、、 風車があちこちに向いていてシングルで …

雨 北東4~5メートル

昼まで雨がふっていました。 風は北東の4~5メートル。 浅間山も大峰練習場も遊びたい放題。 でも寒すぎてノーフライトでした。 夜はNTTの鈴木さんと武田さんが遊びに来てくれて、ユッケジャンパーティーでした。 前回の忘年会 …

東の風2メートル 晴れ

午前中は雲が西から流れていました。 昼から東の風になり、駐車場から飛びました。 飛ぶときは曇ってしまったので、サーマルが出ずリッジでちょっと遊べるくらいでした。

宮田セミナー2日目in丹那

宮田セミナー2日目です。 三筋は西だったので丹那に移動しました。 みんな飛ぶ前にブツブツと唱えながらイメージトレーニング。 講習の成果と丹那ベテランチームのサポートがあり、誰一人スタ沈することなく飛ぶことが出来ました。

ステップアップセミナー『テイクオフを極める』

今日はアエロタクト宮田さんによるステップアップセミナーです。 テーマは『テイクオフを極める』です。 ログでレクチャーした後、南練習場で講習後、駐車場から2本飛びました。 リバースライズアップを極めたかったけど、風が弱い時 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.