パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2018年February

月別アーカイブ: 2018年2月

北東4~5メートル 晴れ

朝一浅間フライトです。 伊代野さんとカノンちゃんが浅間山から飛んで風車下にランディング。 三筋に戻るとちょっと強くなってきたので山形さんとコーヒータイム イクスの島野さんが久々に来てくれました。 今日のタンデムさんは稲取 …

校長初トップラン

朝一は浅間山フライトです。 伊代野さんはハリスホークのカノンちゃんとソアリングのち風車下テイクオフにトップランのち白田にランディング。 鹿内さんは風車下テイクオフを見るのは初めてでした。 2週間後にまた来れるそうなので飛 …

トップランし放題♪曇りの三筋は最高のコンディション!

曇りの為良い風が続いております。 朝一は伊代野さんが浅間山フライトです。 ハリスホークのカノンちゃんとソアリングのち白田にランディング。 空撮プロカメラマンの山本さんが来校です。 三筋山山頂はトップラン祭り♪ グラハンし …

フライト確率上昇中

山焼き後ですが今日も飛べました。 とこまでも上がりそうなサーマル雲 テイクオフではトンビがソアリングして待っています 朝一はおんだのタンデムトレーニング。 午後は稲取東海ホテルSAZANAにご宿泊のKご夫妻がタンデムフラ …

山焼き後初フライト♪

昨日の山焼きで真っ黒に焼けた三筋山は焦げ臭いです。 山焼き後初フライトはダミーで飛んでくれた高浜さんです。 おんだはタンデム修行 伊代野さん、高浜さんありがとうございました。

三筋山山焼き

伊豆フライトハウスの大会の次に大事なイベント 「三筋山山焼き」です。 三筋の雄大なススキの野原は毎年行われる山焼きによって保たれています。 山焼きをすることにより雑木や害虫が駆除され焼いた灰がまた大地の養分となり 山菜狩 …

山焼き準備「水撒き大作戦」

西爆風です。 山焼きは延期して良かったです。 火消し隊員の皆様前日入りです。 今年の作戦は地元の方々と校長と伊代野さんと相談して秘策を練りました。 その名も「水撒き大作戦」 イチゴ農家の栄さんに600リットルの水撒きマシ …

海まで行けそうでした

ひさびさのフライトです! 田原くんは3本目のフライトで200ゲイン 酔うまで飛びました。 校長も病院のリハビリを休んで飛びました。 リハビリに行くより飛んだほうがいいリハビリになるそうです。 風車を上空から眺め、稲取の海 …

山焼き準備

毎年山焼き前に 練習場の草を短く刈るか 草原と練習場の境目だけ刈って防火線をつくるか 刈らずに燃えてしまったあと燃えたところを刈るか とても悩みます。 さんざん迷って練習場を見に行くと ちょろちょろ伸びた枯草が燃える気満 …

♪鳥くん

久々に飛べました。 鷹と一緒に飛ぶパラホーキングのトレーニング&準備中です。 成功すればアジア初となります。 2月16日までモニターフライト募集中です。 今日は♪鳥くんとTさんとMさんがモニターフライトに来てくれました。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.