パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2014年January

月別アーカイブ: 2014年1月

草刈日和

西爆風です。晴れていて今日はとても暖かい。 ミスジと草刈まさお君と浅間山白田ランディングの草刈をしました。 草刈するとちょっと広くなった気がします。 その後は浅間山風車下テイクオフの草刈。 ここはいつみても景色が最高。 …

南の風3~4メートル 晴れ

今年も遠路遥々岩手から来てくれた伊藤さん、千葉から嶺翔さん、岡部母、岡部父、うし君、すぎちゃんが今日のメンバー。三筋にしては平日なのにちょっと賑やか。 久々の岡部父、うし君、すぎちゃんは南練習場で体を慣らして、午後は皆で …

普通救命講習会

西爆風です。 東伊豆町稲取消防署にて普通救命講習会が行われまshた。 参加者は西東京PGSより篠原校長・真理子さん・枝村さん、今井浜フライングスクールより西野校長・瑞樹ちゃん、フライトハウスより岡部母・山本さん・小野ちゃ …

東の風後南の風 晴れ

山本さんのスクールです。 午前中は大峰練習場下段で立ち上げの練習と、グライダーをおろす練習をしました。 午後は大峰練習場の上段から中高度フライトを2本。 その後、風が南になったので南練習場に移動しました。 明日は東伊豆町 …

南西から南の風 晴れ

蛭間さん、山本さん、近藤さんが来ました。 蛭間さんは南トップからフライト。南西の風強くちょっと荒れ気味。 その後風が安定するまで山本さんと一緒に南練習場でグラハン。 午後に近藤さんが来た頃やっと南東になり近藤さんは駐車場 …

明日は営業します

明日は木曜定休日ですが、風も良いので営業します。 スクールは山本さんがくる予定。 皆様飛びにいらしてください。

北西強め。グラハンのちツリーラン講習

蛭間さん、庄司さん・平野さん・竹代君・前野君が来てくれました。 メインは北西5~6メートル、北練習場は比較的静かだったので山頂まで行ってみたけれど、山頂駐車場は北西8mくらいでやっぱり予報通りの風でした。 練習場はどこも …

北東の風 晴れ

雪予報出ていたけれど晴れました。YさんとY君ごめんね。 浅子さんと植木屋川上さんが来ました。 昼まで北東強めで大峰の下段でグラハン。 午後は上段から飛んでリッジを練習したかったけれど、みるみる風が弱くなりただの中高度フラ …

山の神様の日

今日は三筋山の山の神様の日です。 山神社では神事が行われました。 山の神様の日は、いつも守ってくれている山の神様に今日くらいは休んでいただきたいというのと、いろいろな理由があって、フライトを自粛しております。

フライト安全の御祈祷

朝から雪が降りました。 昼過ぎまで雨になったり雪になったりの繰り返しでした。 雪が止んだあとは北東強風でした。 クラブ会長の長谷川さんが住職をつとめるかやの寺でフライト安全の御祈祷をしていただきました。

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.