パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

北東強め

昨日も今日も北東風が強いです。 今日は区長さんや土建屋さんと一緒に三筋山へ。 大峰にいく途中のみちの横が崩れてしまった所と、南練習場の水道になってしまい深く掘れた所を直す事になりました。 山菜狩りの4月8日までには終わる …

三筋スーパーコンディション♪

浅子さんの予想がドンぴしゃり。 山焼きの後強風と大雨が2回降ったせいか、大地は真っ黒というより茶色です。 山焼きしてない見高側の尾根とと色があまり変わらないし、ボッコボッコのグツグツサーマルがでません。 浅子さんは午前中 …

ペコリーノ!放送日が決まりました。

先日撮影が行われた放送日が決まりました。 3月1日(水) 静岡第一テレビ 夕方5時15分頃です。 お笑い芸人ずんの飯尾さんとヤスさん、そして後輩芸人のしゅくさんがタンデムフライトに挑戦です。 是非ご覧ください。 詳しい内 …

三筋山山焼き

三筋山山焼きです! 一日ずれてしまったけれど火消メンバーは総勢15名。 メンバーは、西条さん、きりちゃん、落合君、相澤さん、カッキー、まゆちゃん、田原君、豊島さん、吉田さん、吉田さんの奥さん、竹村さん、りかさん、池谷さん …

明日山焼き予定です

朝練で田原くんと山頂へ行きましたが、予報よりもかなり強い西風。 諦めて9時までログ待機です。 鹿内さん、小野ちゃん、豊島さん、落合くん、西条さんわかもとご夫妻が来てくれました。 テイクオフは南ときどき強めのブロー。 浅間 …

明日の山焼きは中止です

雨が降りました。 たくさんの雨が降ったため、明日の山焼きは中止です。 予定を空けてくださった皆様申し訳ありません。 19日(日)になるか 25日(土)になるかは明日の判断となります。 明日はよい風です。 皆様飛びにいらし …

山焼き準備

今日は久々に日の出フライトです。 その後、午前中は浅間山の風は東、三筋は南の風で飛べました。 午後、カッキーが来たころには西風強くなってしまいました。 山焼きの火消棒を採りにいきました。 これでバシバシ叩いて火を消します …

ゼロパラグライダースクール来校!

今日も日の出フライトをさぼってしまった。 朝から南の風でいい感じ。 岡部夫妻が来てくれました。 サーマル強くなり、ランディングはブローで6メートル位。 テイクオフは7メートル位吹いています。 かなり風待ちして少し弱くなっ …

山焼き準備

今日は朝練ならぬ朝刈! ランディングや練習場の回り、ススキとの境界線を刈って防火線を作りました。 短く草を刈ったのでそこで火の勢いが弱くなるはずです。何とかそこで食い止めてください。 北練習場の倉庫の回りも草刈しました。

山焼き前に!

今日もグッドコンディションです。 岡部母と山焼き前に飛び貯めです。 山焼き後も飛ぶつもりですが、晴れたら真っ黒な大地からポコポコと沸騰したヤカンのなかのようにサーマルが出るのかと思うとちょっと怖いです。 1本目はテイクオ …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.