浅子さんの予想がドンぴしゃり。

山焼きの後強風と大雨が2回降ったせいか、大地は真っ黒というより茶色です。
山焼きしてない見高側の尾根とと色があまり変わらないし、ボッコボッコのグツグツサーマルがでません。

浅子さんは午前中に1本フライト。

スクールは山口さんです。
そして山口さんのお子様さとる君が半日体験に挑戦です。
最初っから上手に飛べました。
立上げも一人でできるし落ち着いていてとっても上手でした。

昼頃、南練習場もブローが強く入るようになり、ああもう今日は西が入って終わりかなーなんて思いながらも、さとるくんに景色を見せたいと皆で山頂へ行くと、すっごくいい風です。
西風になる気配もなさそうなので、南トップからフライト。

山口さんはぐんぐん上がって初の1000メートル越え。
富士山を見る余裕がなかったけれど絶対見えていたはず。
そして初めて30分を超えるフライト。
おめでとうございます!
翼端折りやフルアクセルの課題もこなし放題。

浅子さんも合計3本フライト。
今日は14時か15時頃まで良い風でその後西になるはずですと言っていた予報が見事に当たりました。
テイクオフ前で上げたり、ダミーしたりとありがとうございました。

今日はキャンプ場に二組のお客様がご宿泊です。
一組は山口さん親子、そしてもう一組は大会の時に泊まりに来てくれたO野さんです。
大会の時に星がとてもきれいだったとまた来てくれました。

二人は初対面ですが、みんなで焚火してお酒を飲もうということになって、明るいうちからティピーを張ったり薪を集めたりと宴の準備。
楽しい夜になりそうです。