パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2016年May

月別アーカイブ: 2016年5月

6歳のことちゃんパラグライダーに挑戦

朝は穏やかな東の風! 朝練?朝飯? 朝飯を選んだら風が強くなってしまって朝練はできませんでした。あぁ。。。 皆が集まった後も山頂のふうちゃんは北東7メートル!というのでとりあえず大峰練習場上段でリッジソアリングしたりトッ …

2年9カ月

今日のメンバーは千葉の鈴木さん、藤川ご夫妻、岡部母、竹村さんです。 大人気!アポロの試乗機をみんな順番で試乗しました。 穏やかな南の風。雲低低く雲の吸い上げがちょこっとありました。 今日は校長が山頂から飛びました。 タン …

雨のち北東強風

雨でした。 ログの台所を広くしました。 7割がた完成です。 事務所が半分になったので荷物があふれていてご迷惑をおかけします。

修学旅行シーカヤック体験学習

今日の午前中は愛知県の中学生の修学旅行シーカヤック体験学習です。 前日に雨でも決行してほしいという連絡があり、今朝は強い雨が降っていてカッパ持参で海に行くと雨は降っていませんでした。 慣れてきたので2時間半で準備完了。 …

修学旅行パラグライダー体験学習IN朝霧

三筋はフォロー。 今日は修学旅行パラグライダー体験学習のサポートのため、朝霧まで行ってきました。 他のスクールのインストラクターさんの体験の様子は普段なかなか見ることが出来ないので、とても勉強になりました。

パラ&シーカヤック

すぎちゃんのスクールです。 8時スタート! 西風なので南練習場でショートフライト。 軽トラ送迎付きなので2時間も飛び続けお腹いっぱい。 ちょこっと今井浜フライングスクールさんへ遊びに行きました。 帰り道風車が南西に変わっ …

南東!良い風でした。

昨日が今日の風だったらいいのに~。 良い風でした。夏日でした。 帽子、水分、日焼け対策必要です。 明日は午前中だけスクールやります。 朝練大歓迎。 8時にすぎちゃん来ます。 午後から修学旅行シーカヤック体験です。 やりた …

飛べました~!

ありさっちは大峰練習場でグラハン。 箕輪さんと浅子さんは体力消耗前に駐車場からメインまでフライト。 風速計のふうちゃんは『北東6~7メートル』と言っていましたが、下層の風は強くなくメインも穏やかでした。

フリーフライト♪そして校長不死鳥計画実行中!

朝は草刈り。 だけど穏やかでいい風だったので朝練すればよかった。 今日の半日体験は神奈川県からお越しのM田ご夫妻です。 座らないとか手は肩の横とか合言葉を唱えながら順番待ちの間もイメトレに余念がなくだんだん上手に飛べるよ …

北東強め

塩坂さんが生徒さんと来てくれました。 新しいタンデムパイロット育成中。 違うエリアでも飛ばないといけないということでしたが、三筋マジックもなく断念。 夕方弱くなる予報もありましたが、弱くなりませんでした。

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.