朝は穏やかな東の風!
朝練?朝飯?
朝飯を選んだら風が強くなってしまって朝練はできませんでした。あぁ。。。

皆が集まった後も山頂のふうちゃんは北東7メートル!というのでとりあえず大峰練習場上段でリッジソアリングしたりトップランしたり下段まで飛んで担ぎ上げたり。

そのうちに段々と弱くなり山頂から飛べるようになりました。
今日のメンバーは千葉の鈴木さん、鹿内さん、箕輪さん、別所さん、浅子さん、早田さん、うし君です。

前半はやや強めでサーマル有。
後半は南になり穏やかまったり。

今日も順番こにアポロの試乗です。
好評でした♪

今日の半日体験はうし君の友人のお子さん、ことちゃんと品川からお越しの佐々木さんとともさんです。

ことちゃんは6歳!
とっても上手にたくさん飛べました。
最初はとっても緊張していましたが「楽しかったー!」と笑顔になりました。そして体力も底なし。元気いっぱいでした。
佐々木さんは練習場の端まで飛ぶという過去最高記録をたたき出しました。
ともさんも前半は座ったり引きすぎたりでしたが後半はばっちり飛ぶことができました。

その後はみんなで山頂からの景色を堪能。
体験を手伝ってくれたうし君と千葉の鈴木さんがみんなが見ている前で颯爽とテイクオフ!おぉ~カッコいい!!

放課後、校長の新しいテイクオフシステムの試乗です。
テイクオフでみんなに校長のハーネスを持って走ってもらうのは大変だから、タイヤのついたボードをつかう。
という校長がずっと考え温めてた画期的なシステムです。

校長が乗る前に恩田が試乗→失敗
浅子さん、箕輪さんが挑戦→失敗
鹿内さん挑戦→大成功!

ボートを引っ張る人、ライズアップをサポートする人、風、、、いろいろな条件がピッタリしないと難しいです。

そして最後に校長が乗りましたが、風も弱くなりショートフライトまではできませんでした。

それでもいろいろと改善点が見つかりまた一歩前進です。

サポートは鹿内さん、浅子さん、箕輪さん、千葉の鈴木さん、うし君です。皆様ありがとうございました!