パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2015年May

月別アーカイブ: 2015年5月

西のち北東!晴れ

雨が降って西強風だったので朝練&朝刈はなし。 朝市に行っているうちにだんだん北東の風になり飛べました。 千葉の鈴木さんと箕輪さんが南トップからテイクオフ。 最初は今井浜FSさんの方へいったりしていたけれど、どんどん風が強 …

南西から西の風 晴れ

二日間早朝草刈サボったから今日は刈りました~。 7時半に千葉の鈴木さんがきて一緒に草刈してくれました。 朝は西を向いて回っていた風車も止まってなんだか飛べそう。 9時半に新クラブ員の小松ちゃんがきて、三人で飛ぶかやめるか …

堺市立深井中学校様パラグライダー&シーカヤック体験学習

今日も朝一で草刈。 朝は西でした。 西東京パラグライダースクールの篠原校長が来てくれました 10時に岡部母、篠原校長、仁科さんがフライト。 山頂駐車場から飛んでもトップアウトしちゃう良い風! みんな1000メートルまで上 …

愛知県豊橋市立東部中学校様シーカヤック&パラグライダー体験学習

朝から草刈! 7時半にうし君登場。 午後の体験の為、準備を手伝ってくれました。 8時半に南トップへ。 風は南になったり東になったりとコンバージェンスで最高の条件です! 私もうし君も朝霧ツアー以来のフライト。 トップアウト …

風車の件

今日は北東の風が強かった。 風車の試運転も終わり、本格的に運転が始まります。 風車は海側にあるのが1号機で三筋山山頂にある風車が9・10号機です。 フライトする際は9・10号機の運転を止めてもらいます。 今日は実際に止め …

雨のち曇り 北東!

飛べました~。 北東の風が弱くなって午後は良い風でした。 校長のログお帰り祝いに髭剃りいただきました。 ありがとうございました!!

南の風3メートル 晴れ

朝は北東の風! 大峰練習場の草刈をしました。 10時にありさっちと落合君がきました。 西風予報だから立ち上げだけやってツリーラン講習しようなんて言ってたのに、10時頃から南の風で講習日和。 落合君は駐車場から南練習場まで …

西強風 晴れ

宮田さんと秘密の朝練する予定だったけれど、朝からもう西でした。 ゆっくり朝ごはん食べて今後の作戦会議。 6月中には風車の道が使えるようになるので、効率良くなるかなぁ♪ 箒木山朝一タンデムもやりたいなぁ。 ステップアップセ …

南東の風4メートル 晴れ」

良い風でしたが所用があり、スクールはお休みです。 風速計を設置するため、区長さん達と北トップへ行きました。 地元の人達は草刈以外ではあまり山に来ないそうで、三筋の景色のよさにびっくり。 三筋山は山ツツジが見頃でとてもきれ …

北東から南の風 曇り

すぎちゃんのスクールです。 なんだか北東の風強いのでちょっと学科やって北練習場に移動。 すぎちゃんは北練習場であまり練習していないので、今日は上段から下段への中高度フライトを3本。 ご飯食べた後、駐車場から北練習場へ飛び …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.