雨が降って西強風だったので朝練&朝刈はなし。

朝市に行っているうちにだんだん北東の風になり飛べました。

千葉の鈴木さんと箕輪さんが南トップからテイクオフ。
最初は今井浜FSさんの方へいったりしていたけれど、どんどん風が強くなってきて、アクセル全開で箕輪さんは南練習場へ、千葉の鈴木さんは北練習場へランディング。

竹村さんも復活フライトの予定が二人の飛びを見ておなかいっぱい。

ログで昼食をとりつつ昔話に花を咲かせているうちに風が弱くなってきました。
でも山頂の風速計は相変わらず9~7メートル!と言いっぱなし。

大峰練習場で扇澤さんがやっていたエンドレスゲームをしようということになり、上段へ移動。

エンドレスゲームとは、大峰練習場上段でグラハンしててっぺんまで上がっていって飛んでリッジやってまた上段にトップランしてグラハンして上がって飛んでという、北東やや強めの時には最高の遊びなのです。

夕方風が弱くなって山頂から飛べる風になったけれど、足がもつれるくらい遊んでしまったからやめました。

6月1日から風車の運転が開始されますが、190メートル以内には近づかないようにと業者が山にマークしてくれる工事が滞っており、北トップから飛ぶのはもう少し待ってほしいということです。

なので、北トップからのテイクオフおよびトップランはもうしばらくお持ちください。