パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2019年August

月別アーカイブ: 2019年8月

扇澤さん来校!

今日は西強風です。 伊代野さんとレスキューリパックしました。 そして扇澤さん来校です! NOVAのION5 Sサイズの試乗機を持ってきてくれました。 今シーズンは朝霧のパフォーマンスセンターを開講するそうです。 三筋が西 …

小さなお子様から楽しめるパラグライダー半日体験

キャンプ場にご宿泊のお子様がふくろうの手乗り体験をしました。 ふくろうと遊んでいるうちにパラグライダーの話になり、ぜひやってみたい!というのでそのままパラグライダー半日体験に挑戦です。 そしてもう一人パラシュートを作りた …

北東4~6メートル 曇り

今年の夏は飛べる日が多いです。 今日も良い風でした。 1組目のタンデムさんは関東からお越しのカップルさんでした。 三筋下駐車場から北練習場までのフライト。 上昇気流に乗って飛び立ったところよりも高く高く上がりました。 2 …

新入生島君初フライト!

夏休みも残り一週間です! 夏休みは海あり山あり空あり鳥ありの伊豆で遊びまくりましょう♪ 今日の半日体験はMご一家です。 大峰練習場は東の風2メートル。 程よい向かい風で体験には最高の風です! 全員最初から上手に飛べました …

夏らしいもやもや

タンデムさん1組目は伊豆東部総合病院にお勤めのかたと彼氏さんでした。 もう稲取の病院を去るのでその前に!と飛びにいらしてくれました。 駐車場テイクオフは無風でしたがしっかり走ってテイクオフ! 良い思い出になりましたか? …

ドナドナ

スクールは新入生の島君です。 今日はやっと南練習場で練習できました。 南練習場はショートフライトするのに最高の練習場です。 しかも斜面を自力で上がらずとも軽トラで送迎できちゃうのです。 名付けてドナドナ。何年かぶりのドナ …

浅間山タンデムフライト

今日のタンデムさんは10時からのご予約でしたが風向きが悪くなり飛べなくなる可能性が高かったので8時にお越しいただきました。 三筋山はモヤで真っ白の為、浅間山フライトとなりました。 風が弱いので急斜面を走らなければいけない …

午後から飛べました

午前中はやや強めの風。 三筋マジックなので駐車場から北練習場までのフライトです。 1組目のタンデムさんはツリーハウスにご宿泊のMパパです。 しかしパラグライダーを広げてさあ飛ぼう!という時に風速があがってきて中止となって …

南東の風1メートル くもり

今日の体験さんは2組です。 1組目は半日体験+タンデムコースのこうくんとなっちゃんです。 大峰練習場でふわっと体験をしたあと、山頂から二人乗りの遊覧飛行を楽しみました。 受付の時は無口で緊張していた様子でしたが、終わった …

今日も元気に朝練からスタート!

5時には起床!朝日がとってもキレイだったそうです。 7時にはみんなでテイクオフへ。 おっとーと八坂君が2本飛びました。 高浜さん、はるちゃん、勇治さん、きりちゃんもサポートのちフライト。 そして豊島さん、稲葉さんも久々に …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.