朝から草刈!

7時半にうし君登場。
午後の体験の為、準備を手伝ってくれました。

8時半に南トップへ。
風は南になったり東になったりとコンバージェンスで最高の条件です!
私もうし君も朝霧ツアー以来のフライト。
トップアウトしてー小さいサーマルを拾ってーちょー楽しい。三筋最高。

高浜さんと近藤さんが午後の助っ人で来てくれたので、お仕事前に山頂駐車場から1本フライト。
駐車場も良い風でベテラン二人はサーマルソアリング♪

その後は岡部母も来てくれてみんなで海に移動。
今日はパラもシーカヤックも体験があるので、シーカヤックの準備をします。

今日は中学生の生徒さんが修学旅行の体験学習に来てくれました。
パラグライダーは13名、シーカヤックは20名です。

一学年280名で、パラやシーのほかにイルカと泳いだり、天城でアスレチックをやったり、シャボテン公園でサボテン狩りをしたり、銀細工や吹きガラスなどいろいろな体験学習があるそうです。

シーカヤックは比較的おとなしめの生徒さんが集まりました。
競争して集合写真を撮りました。
今日は水が澄んでいてとってもキレイだったので泳げなくて残念。

パラグライダーは体験には最高の南の風!やったー!
写真をみると飛び過ぎやろー!ってくらい飛んでます。

パラチームのスタッフは高浜さん、近藤さん、うし君、仁科さん。
シーカヤックチームは、岡部母、荻島さん、杉井さん、恩田でした。

体験終了後、うし君と近藤さんは南トップからフライト。

皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

夕方、風力会社と会議がありました。
山頂へ車で行けるようになるのは6月半ばの予定です。
もうすぐ!
日程分かり次第ホームページと恩田のFBに載せます。