今日のメンバーははるちゃん・千葉の鈴木さん・りこちゃん・鹿内さん・さとちゃん・きりちゃん・別所さん・岡部母、
スクールはまえのっち・竹代君・うし君、
そしてきりちゃんのハトコのRINAちゃんとYURIちゃんです。

みんなが来てくれた時に限って雲低低く三筋山は雲の中。
風も南の風1~2メートルです。
もうベテランもスクール生も南練習場でひたすらテイクオフの練習です。

RINAちゃんは前回タンデムで飛んだので、今回もYURIちゃんとタンデム希望でしたが、山頂からは飛べないのでYURIちゃんが半日体験に挑戦しました。
運動神経抜群というYURIちゃんは南練習場の一番上から飛べました。操縦も落ち着いていてとっても上手でした!

午後になって徐々に雲が上がってきたので、テイクオフに上がりました。
タンデムが駐車場から出ようとしたとき、トップの風が西になったと無線が入り、敢え無く断念。そしてみんなでまた下山しました。

その後海側は晴れていたので浅間山に移動。
しかし飛ぶ人はいなかったので解散となりました。

夕方の箒木山にフライトに参加してくれたのは鹿内さんとさとちゃんとりこちゃんです。
テイクオフは雲がかかっていたけれど切れ間もあるのでとりあえずダメ元で上がりました。
18時半まで待って雲が切れたのでさあ行こう!としたらフォロー。
何回かテイクオフを試みましたがフォローに負けて断念。

明日は熱川の花火大会です。