今日は朝から快晴で穏やかな南風♪
ハイク&フライしたらさぞかし気持ちがよいでしょう。

でも、千葉の鈴木さんと夜明け前に起きてご飯食べてヤギと草刈り機を軽トラに積んで北トップの草刈です。

今日のミッションはテイクオフと練習場が燃えないように周りをぐるっと短く草を刈って防火線を作る!です。

北トップと駐車場テイクオフの防火線を作りました。
千葉の鈴木さんは汗だく。ありがとうございました!

練習場も防火帯を作る予定が、草刈まさおの機嫌が悪く働いてくれなかったのでできませんでした。

10時にすぎちゃんと美っちゃんが来ました。
友達を連れてくって言ってたけれど、すぎちゃんの妹さんでした!
今日は半日体験に挑戦です。

ぶきっちょなんです。。。という不安そうな美っちゃんですが、パラはぶきっちょでも運動が苦手な人でもできるんですよ~♪
美っちゃんも段々うまく飛べるようになってショートフライト2本できました!
もっと飛んでほしかったのだけど、午後になるにつれどんどん風が強くなってしまいました。

千葉の鈴木さんは南トップから1本フライト。
すぎちゃんはサーマルブローが強いので、美っちゃんと一緒に練習場でリバースの練習をしました。

それから、すぎちゃんが伊豆フライトハウスのステッカーを作って来てくれました。
手作りするか、印刷屋さんに頼むかは現在検討中。
高浜さんが作ってくれた渋いバージョンもあります。
完成したら車やメットにはってくださいね。