箕輪チームは朝が早いです。
3時から目覚ましが鳴り、みんなで朝日を見に行ったようです。

朝は吹きおろしの風強く、今回も温泉ツアーになりそうでしたが、9時から南の風が入り始め、南の練習場で半日体験となりました。

離せ!走れ!引け!色々言われて何言ってるんだか最初はちっとも分からない皆さん。
一番最初にロングフライトしてしまったのは8歳の大ちゃんです。
みんな少しずつできる様になりました。
一人で立ち上げが出来たかたもいましたね!

大ちゃんのフライトはエリア動画をご覧下さい。

今日のタンデムさんは名古屋からお越しのH川一家。
もえちゃんと碧君が飛びました。

碧君はテイクオフに行っても無口なので怖いのかなーと思っていたら、人見知りだったようです。
おりてからポツリと「これはやる価値がある・・・」と言っていました。
高いところもジェットコースターも好きな碧君。
冬に待ってます!
もえちゃんが飛ぶときは南サブは真っ白。
ひたすら待って晴れた時に飛びました。
山頂だけ雲がかかっていましたが、御蔵島まで見える絶景でした。

岡部夫妻は午前中は南練習場で立ち上げ。
午後は南サブから飛びました。
岡部父の今日のテイクオフは100点満点!
翼端折りも出来ました。
岡部母も少しずつ強い風のとき飛べるようになりました。

夕方は浅間山フライト。
校長は試乗機のアストラルで飛びました。
テイクオフはちょっと強めの風でしたが、楽しく飛べました。