南になるかなーと思ったけど、ずっと北東から東の風でした。

午前中はメインも強く、北練習場までのフライト。

近藤さんダミーの後、岡部母が北練習場のリッジフライトに挑戦。

南トップからは野口夫妻と別所さん、北トップからははるちゃんが飛びました。

リッジ帯は北トップのところだけ、北トップから飛んだはるちゃんと粘った野口夫妻はリッジソアリング。
野口夫妻はトップランしました。

2本目はみんな北トップからテイクオフ。
最後に飛んだ別所さんが一番長く飛びました。

今日のタンデムさんは「月のうさぎ」にご宿泊のヨースケさんとゆみこさん。
ずっと前から空を飛びたいと言っていたヨースケさんへ誕生日のプレゼントだそうです。
ヨースケさんお誕生日おめでとうございます!
高所恐怖症のゆみこさんは飛ぶのを怖がっていましたが、勇気をもって飛びました!
降りた後は「飛んでよかった!」と喜んでいただけたので良かったです。
是非次回は1人で飛ぶ体験コースでお待ちしております。

2組目のタンデムさんは、タクシーでススキをみにきた女の子2名。
タクシーの窓から飛んでいるのを見て飛たくなって、いきなりタンデムに挑戦!
ふみちゃんはトップから飛びたがっていましたが、遅くなるとサニーちゃんが飛べなくなってしまうので、駐車場からテイクオフ。
サニーちゃんは頑張って南トップまで登りました。
優しいふみちゃんの思いが伝わったのか、サニーちゃんはギリギリいい風で飛べました。
とってもラッキー☆なお二人でした。

岡部母は合計5本。
はるちゃんもトップラン。

夕暮れまで楽しく飛べた1日でした。