西風予報だけど、立ち上げだけでもやりたいと岡部父が来ました。
風は東!
西予報でも等圧線が広いと東になることがあります。

岡部父は午前中北の練習場で立ち上げ練習。
始めはリバースでそのうち風が弱くなりフロントの練習をしました。

今日のタンデムさんは稲取観光ホテルでリゾートバイト中ののだめちゃん。
駐車場はサーマル強く、南サブからテイクオフ。
なかなか降りない好条件で少し酔ってしまったのだめちゃんですが、飛び終わって感想を聞くと『スリルが無かった!吐いてもいいから急旋回をしてほしかった!』とのこと。
次はスパイラルいっぱいサービスするのでまた来てね☆

2組目のタンデムさんは東京からお越しのさおりさんとまーちゃんです。
さおりさんは駐車場からテイクオフ。
水源地の森まで曇っていましたが、そこを通り抜けると晴れていてサーマルコンディション!
みるみる上がっていきました。
まーちゃんは南サブからテイクオフ。
またまた良い風で最後はスパイラルサービス。
今日はまーちゃんの誕生日だそうで、タンデムもさおりさんからのプレゼント!
誕生日おめでとうございます!!

岡部父も午後から2本フライト。
サーマルソアリングで20分以上のフライトでした。