カッキー・はるちゃん・広田さんが水曜日まで遅い夏休みをとったというので、箒木山に行こうという話になり、突然ですが行ってきました!

今日のメンバーは校長・はるちゃん・別所さん・カッキー・広田さん・岡部母です。

恩田と岡部母は三筋で飛んでもよかったけれど、見学も楽しそうなので一緒に行きました。
今日は空気がクリアで箒木山からの景色は素晴らしいと箒木山が初めてのカッキーも広田さんもとても喜んでいました。

予報は北東の4メートルで晴れだったので、昼のサーマル狙いでしたが、なぜか曇っていてテイクオフは南の風。
北東サーマルは諦めて、南テイクから熱川の海岸まで飛ぶことになりました。

テイクオフは風がしっかりとはいっていて校長がダミーでフライト。
サーマルでトップアウトしました。
その後別所さん・カッキー・はるちゃん・広田さんの順にテイクオフ。
最初はソアリングできたけど雲も多くあまり高くあがりませんでした。熱川ビーチLDに降りていたようです。
LDへの回収は岡部母にお願いして恩田はちょっと木に登っていました。
別所さんは箒木山2回目。
今日は余裕で海岸のリッジソアリング。やったー!

夕方は岡部母と別所さん、恩田が三筋から飛びました。

明日は支社長が来ます。