今日は良かったなー。

昨日はちょっとしか飛べなかった筑波チームもいっぱい飛べました。

午後から強くなる予報も出ていたので、早めに飛んだ1本目は東の風で防火線上に穏やかなサーマルがありました。

2本目以降ちょっとずつ風が強くなり、リッジでトップアウト。

はるちゃんは南の尾根を攻めて鉄塔までいき戻ってきてトップラン。
野口パパも飛び回って大峰まで行って戻ってトップラン。

来年のこどもの日の鯉のぼりフライトに向けて、プレフライトに協力してくれたのは野口ママと筑波の布野さん。
野口ママは緋鯉で、布野さんは真鯉でとんでくれました。
真鯉はちょっと抵抗があるみたいです。

雲っていたけれど、サーマル雲も出て、結局午後になっても風は強くなりすぎず、ずっと良い風でした。

筑波チームは今年の三筋の大会に参戦予定です。