今日は町のボランティアで朝6時半から浅間山のゴミ拾いでした。草むらの中にごみがいっぱいありました。
その後ミスジと浅間山南斜面の草刈をしました。

今日の半日+タンデムさんは水上さんとマナさんです。
そしてasavichさんが半日体験です。
でも南練習場は風がくるくると回っていて高浜さんがSサイズのグライダーを立ち上げるのがやっとという状態でした。
残念ですがまた次回となりました。
水上さん、マナさんまた9月にお待ちしております!

asavichさんは入校予定。また来週、そして25日のBBQで待ってます!

午後になっても南西強風はおさまらず、高浜さんとasavichさんと箒木山へ行きました。
三筋が強風でも箒木山は飛べる事があるのです。
校長曰く、海風が箒木山までとどかないのと、三筋マジックの逆で、三筋山が南西の風をブロックしているそうです。

校長がダミーしてトップアウト。
でもちょっと雲って風が弱くなりすぎでしまい、大川のサブランにトップラン。

もうちょっと早くテイクオフしていれば高浜さんも飛べたかも~。

夏の南西強風で三筋が飛べないときは、早め箒木山に行ったほうがよさそうです。
なので、南西強風予報でも飛びにいらしてくださいね!