秋の三筋のススキのイベントがはじまります。
今晩は、前夜祭月見の会があり、昼は北東強風でしたが、午後から弱くなり。何とか飛べるかなと、前から飛びたい願望の、イクスメンバー、富樫さんに来ないと島野さんに連絡、その後また強めになったが。飛べたらラッキーと皆さん来られました。7時ごろは綺麗な月が出て、最高かと思いきや、イベントにあわせランデング予定の頃から雲が出てしまい、会場の明かりだけが目標の難しいフライトになってしまいました。テイクオフすると風は左サイド飛んじゃうと、良い風で高度もロス無く、メインランデング上空で300以上あり、誘導の為に、スパイラルで高度処理しランデング、月明かりが無く、少し緊張の久々ランデング。
イクスメンバーテイクオフから、風が左サイドが厳しくなり又、暗くなってしまい無理せず下山しました。また機会があれば来て下さい。今晩の三筋からの夜景は綺麗でした。房総、三浦半島、大島新島と電気の明かりが良かったでした。
写真は、山頂のイクス島野さん、メインランデングの上空、ススキのイベント風景です。