朝夜明け前に扇澤さんとまゆみちゃんがハイクアップ&フライダウン。
福井のジャム勝チーム、岐阜のエアロクルーズチーム、三ケ日の浜名湖チームは8時から山頂フライト。

ステップアップセミナーは9時から開始です。
午前中は風が弱かったのでフリーフライトとなりました。
皆でガーグルを組んで富士山を見た人がいっぱいいました。

午後のセミナーは駐車場から出てリッジソアリングで北練習場上段に設置した風船をキックするという練習をしました。
フライトスーツを着ると汗ばむような暖かい日で、飛ぶとサーマルはあるけれどもリッジソアリングできるような風にはならず、リッジソアリングを極めるには難しい風でした。

イクスチーム、宮城からSPCチームも参戦。
賑やかな三筋となりました。

明日は雨で今日しかないのでみんな気合入れて4~5本フライト。
初トップアウトした人や初めて富士山を見た人もいて、それなりに満足していただけた様です。

今日のタンデムさんは12月に半日体験をした川合様。
スクールに入りそう。お待ちしております。

ビジターさんの中に紛れてクラブ員の川上さんも初富士。
セミナーのスタッフは、撮影係豊島さん、送迎やテイクオフサポートの高浜さんでした。本当にありがとうございました。