山焼き後のせいか、ちょっと晴れると風が色んな所からふいてくる。
箕輪さん・山形さん・豊島さんがフライト。
グライダーを広げても南になったり北東になったりするのでなかなかテイクオフできません。
やっと飛んでもグライダーは潰れたりするような風ではないけれど、小さいサーマルの後に強いシンクがあって、、メインまで届かずに北の練習場に降りたり、南に降りたり、大峰に降りたりでした。

練習場は、竹代君・2か月ぶりの八坂君・三森さん・一昨日も来てくれたSさん、半日体験の先生チーム塩原さん・後藤さん・瀧澤さん・Kさんでした。

八坂君は久々なので、感が戻らない様子。これからはもっとマメに来るでしょう。
Sさんは2日目とあって、前回よりも高く長く飛べました!もうスクールに入るしかない。上手だからもったいないですよ~。

先生チームは最初はなかなか飛べませんでしたが、後藤さんのショートフライトが成功すると飛べるんだ!ということが分かり一気にテンションが上がります。その後は全員上手に飛べるようになりました。

練習場の風も大峰に行くと南になり、南練習場に行くと北になり、なかなか安定してくれません。
でも最後は南の風になりました。

夕方、竹代君は南トップから2本フライト。
南西の風4~5メートルでした。