セミナーにからめて毎年一月になると皆ツアーで三筋に来てくれます。
浜名湖チーム、岩手からMAPSチーム、岐阜からエアロクルーズチーム、福井からジャム勝チーム、茨城からCOOチーム、伊豆フライトハウスチーム、総勢約40名。
残念ながら西風で、練習場で立ち上げからスタート!

ステップアップセミナーはブラジルで行われるパラの大会に参加している宮田さんにかわって扇澤さんが講師です。
午前中はログで講習を行いました。

昼頃やっと南っぽくなってきたので数名が山頂から飛びましたが、やっぱりちょっと西っぽいので、下山。

セミナー生とと浜名湖&MAPSのベテランのみが浅間山に移動。
三筋は南西強くなりましたが、浅間山は海風が勝っていて北東の風。
扇澤さんのダミーの後、みんな白田のランディングまで飛びました。

三筋も東の風が少し入るようになり、三筋に残っていたメンバーは駐車場から飛ぶことができました。

夜は扇澤さん、エアーハート上野さん、相澤さん、やさか君、ありさっちと鍋を囲んで宴会でした。