朝7時まで西風が吹き荒れていましたが、急にぱったりと止んで7時半頃から皆が集まりだして山頂へ上がった時にはテイクオフは東の風。
昨日のメンバーに仙台からサンライフPGスクールの皆様も加わって賑やかな三筋となりました。

ステップアップセミナーはリッジソアリングしながら南トップに立てた風船を狙うという課題でした。サーマルも出ていてとても難しい条件の中、皆さん何度も挑戦していました。
午後は大峰でリッジソアリングをした後、ターゲットの風船を狙いつつ上段にトップランするというのを2本。
最後はログで今までの動画を見ながら総まとめをして終了となりました。

GINのグライダーのテストパイロットのムンソップさんも来ていて、グライダーを変えては何回も何回も飛んでいました。

土日はなんとか飛べたという感じでしたが最終日の今日は良い風に恵まれツアーで来てくださった皆様にもたくさん飛んでいただく事が出来て良かったです。

講師の扇澤さん、上野さん、毎年恒例となった伊豆ツアーを創ってくれた伊豆親善大使の宮田さん、輸送班の相澤さん、豊島さん、そして飛びに来て下さった各スクールの皆様本当にありがとうございました。

扇澤さんとムンソップさんは明日も三筋にいます。
皆様飛びにいらしてください。