予報通り雨です。
でもちょっと明るいしなんとなく止みそう。

みんなで浜名湖さんのテイクオフの見学。
曇ってるけどやっぱりいい景色!飛びたぁぁい!!

でもやっぱり雨はやまないので、ウナギを食べに行きました。

紹介してもらって最初に行こうとした鰻屋「加茂」さんは11時オープンで11時に行ったにもかかわらず4時間待ちでウナギにありつけるのは15時。なのでもう一つの鰻屋「有栖」さんに行きました。
うな丼のほかにリッチに白焼きも頼んじゃってドライバー以外は日本酒で乾杯。
こっちのウナギは蒸さずに焼くだけなので皮がパリッとしていて身はふっくらですっごくおいしかった!

私はいつも三筋にこもっているけれどたまに外に出てみると、大会やツアーやビジターさんやクラブ員さん&スクール生さんが遠いところから何時間もかけてきてくれるのは大変だし、ありがたいことなんだなぁって改めて思いました。

みんなでツアーに行くのはやっぱり楽しい。
来年はもっとスクール生さんもつれて良いコンディションの時期に行きたいです。

浜名湖パラグライダースクールの皆様、空ともパラグライダースクールの皆様、そして由美さんと井上校長、ありがとうございました!