うし君と朝練からスタート!
朝一のフライトは三筋山を貸し切ってなんかちょっと贅沢な感じ!

10時にすぎちゃん・別所さん・岡部母、昼前にバーバー山ちゃんが来ました。

うし君は今日も合計5本。リッジしちゃったりトップアウトしたりサーマルソアリングしたりピッチングの練習したりとみっちり練習できました。
すぎちゃんは合計3本。360度旋回の練習です。だいぶスムーズにできるようになってきました。
バーバー山ちゃんはカルマエボの試乗です。10年乗ったアリグラさんとは今日でお別れ。良いグライダーに早く出会えますように。

今日は涼しくて夏とは思えないサーマルコンディション。
岡部母は揺れて怖い怖いというけれど全然グライダーを揺らさずに飛んでいました。
別所さんはランディングアプローチに入ったと思ったらトンビの群れに誘われて低ーいところからまた上げなおしていつまでも降りて
来ませんでした。
さすがベテランの飛びです。
別所さん&岡部母皆のサポートありがとうございました。

夕方、グランパル公園に新しいアトラクション「ジップライン」ができたというので、みんなで遊びに行ってきました。
ジップラインというのはアスレチックにあるロープウエイの高い長いバージョンです。
全長約180メートル。
この近辺だと一番長いジップラインだそうです。
ちょー楽しかった!
皆様お付き合いいただきありがとうございました!
休日は3時間待ちだそうな。夕方は空いていて狙い目です。20時まで営業中。7月中は400円、8月からは800円です。

今夜はみずがめ座流星群が23時頃ピーク。
明日はやぎ座流星群がピークだそうです。
みんな寝る前に夜空を見上げてね。