宮田セミナー最終日です。

本当の宮田セミナーテイクオフを極める編は土日に三筋山で行う予定で、それは西強風で中止になってしまったのだけど、今日まで宮田さんが講師としてフライトハウスと行動を共にしてくれていました。

今日のメンバーは浅子さん、落合君、すぎちゃん、COOの丸山さん、昨日ログにとまった徳島の稲村さん、クラブ員の池谷さん・川上さんでした。

浅子さんと朝練する予定で浅子さんは7時に来てくれたけれど、フォロー。
朝練はできなかったけれど、9時頃から北東の風!

宮田さんのテンションはMAXでもう箒木山まで行きたくてうずうず。

落合君は宮田さんとタンデム講習。
メインまで飛んだのは始めてだったからなんかとっても嬉しそうです。
飛び甲斐がありますなー。
ソロで山頂から飛ぶ日が待ち遠しいです。
練習場の風が弱く、その後はメインで立ち上げ練習をしました。
リバースの練習もちょっとできました。

浅子さんはサーマルソアリングの練習。
ぐいぐいとにかく小さく回せばいいんだろうと思ってたようで、、、今日は大きく回す練習をしました。

すぎちゃんも合計3本のフライト。
駐車場テイクオフは斜度がありちょっと難しいのだけれど、3本ともそこからテイクオフ。上手になった証拠です。
ランディングもばっちりでした。

1本目は穏やかーなぶっ飛びコンディションでパイロットは待機でしたが、ぶっ飛びでもいいやーって飛んだ丸山さんは大峰上空でサーマルにヒット!
ぐんぐん上がって浅間山を攻めました。

丸山さんの次に上がったのは池谷さん。
そしてみんなを飛ばせて宮田さんが飛ぶまで上空待機令が出ました。
川上さん、稲岡さん、宮田さんが駐車場から飛んでグループソアリング。上空で寒さこらえて待っていた池谷さんと合流して、雲低1400まで上げました。

池谷さんと宮田さんは箒木山を目指します。
今日は西?東?という微妙な風でしたがちょうど三筋山上空で風がぶつかり合っていて好条件になりました!
二人は八丁池まで行きたいけれどコンバージェンスラインが途中で切れてしまっていてそこまでは行きませんでした。

それでも今季最大のビックフライト!
最高でした!

14時になると西風が押してきて早めに終了となったけれど、もうみんなガッツリ飛んだから大満足。

宮田さん、土曜日から本当にありがとうございました。

1月の宮田セミナーは10日(土)~12日(月祝)です。
もう飛ぶしかないでしょう。
みんなスケジュール空けておいて下さいね~。

明日は校長が三筋に戻ってきます。

空と雲の写真はパラを撮ったのです。
黒い点はゴミではなくてパラなのです。