朝5時45分ログ出発!
ドン曇りで焦らなくてもよさそうなので休憩入れつつ登って7時に南トップに着きました。

肝心の日の出は雲の中で全く見えません。
ぶっ飛びのはずが北東の風が強いです。
か弱い女性3人ということと、ハイクアップの為バラストの役割もあるフロントコンテナ等を置いてきてしまったので、無理せず下山。
でも山頂駐車場まで下ると風が弱いので、そこからみんな飛びました。
穏やかで雲からもれる日の光がきれいでした。
飛んで降りたころやっと太陽が雲から出ました。
太陽の光ってホントに暖かい。

9時にすぎちゃんが来て1本フライト、10時に岡部母とうし君が来てみんなで山頂へ。

今日はメインの風もトップの風も北から吹いたり南になったりでしかも微風。
やっと出たのにまっすぐ飛んで大峰の先にちょこっとサーマルがあるくらいでした。

せっかく大阪からいらしてくれたのに、もっと飛びまくって欲しかったです。
雲さえなければなぁ。
バーズチームは2月の宮田セミナーに参戦。
雪降りませんように。そして最高のコンディションになりますように!

すぎちゃんは360度旋回が上手になりました。

15時頃晴れたけれど早めに終了にしてこむぎちゃんと遊びました。