ついに三筋山の風車の試運転が始まりました。
朝は北の風強く、海側の3本の風車が回っていて音がうるさいのにびっくりしました。
体に悪影響がありそう。。。

昼過ぎまでサーマルも風も強く、夕方ようやく風が穏やかになったので、山頂から飛びました。

風が弱くなったせいか、風車の音が気になりませんでした。
風は南になり、はまぐりサーマルが出ていました。
夕方フライトは山焼き後でもサーマルが穏やかで楽しく飛べます。

山頂側1本と海側3本しか回っていなくて風も穏やかだったので、風車が回っていても大丈夫でしたが、全部回ってしまうとやっぱり今までのような飛びはできなくなってしまうと思います。

風車の半径190メートル以内はフライト禁止となります。
今は付いていませんが、近いうちに電力会社が半径190メートルが分かるよう地面に目印を付けます。

風車は建ってしまいましたが、山頂まで車で行けるようになります。いつから風車の道が使えるようになるかはまだ未定です。
日程が分かり次第、ご報告いたします。