今日も修学旅行体験学習です。

シーカヤックは午前は大府西中学校の生徒さん35名、午後は京都市立松尾中学校の生徒さん27名
スタッフは西伊豆コースタルカヤックスさん3名、ペンションエルブルズのオーナー荻島さん。
青い空、穏やかな風、澄んだ海、最高のシーカヤック日和でした。

パラグライダーは午後から豊橋市立羽田中学校の生徒さん23名
スタッフは仁科さん、藤川さん、岡部母、近藤さん、西東京パラグライダースクールの篠原校長です。
生徒さんは素直で礼儀正しくてとってもかわいい!
そして上手に飛べたときいい笑顔でした。
みんな3本ずつ飛んで、最後は山頂駐車場までいって景色を見ました。
藤川さんがみんなの前で山頂駐車場からデモフライト~。
なんかちょっと西風で条件は良くなかったけど、飛び立った時は黄色い歓声があがりました。
今回来てくれた生徒さんは、「飛ぶのが夢だった」とか「鳥みたいに飛んでみたい!」など迷わずパラを選んでくれた生徒さんがほとんど。
これを機に将来パラをやってくれる人が一人でもいたら嬉しいです。

そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!