すぎちゃんのスクールだったけれど朝から北東の風7~8メートル吹いていてキャンセル。

夕方、校長とミスジと散歩しているとあれ?風弱くなってる?
「明日から雨だから飛べ!」校長命令で、南トップに着いたのが18時過ぎ。

北東の5~6メートル。
メンター4(XS)の試乗機でフライトです。
6メートルだと私の中ではちょっと強め。
でもメンター4はゆっくり上がってきてピタッと頭上安定してくれて、飛んでいる時も安定していて、飛んでいて安心!
リッジでずーっと遊べる風でした。
最後、大峰練習場上空で遊び過ぎてメインまで届かないと思ったけれど、滑空比も良いので余裕でとどいてびっくり!
良いグライダーです。

山に沿って水のように雲が流れていてとってもキレイでした。
校長は第2駐車場から見ていてくれました。