今日はべらぼうにいい風でした。
西風弱かったから海風の勝ち。万歳!

風もいいのにー今日は扇澤さんもいるんです。最高!!

それから「今日飛べるのは朝霧か三筋だと思って三筋に来ました!」って浜名湖のリョータ君が来てくれました。

三筋のメンバーは
「西風なら草刈手伝おうと思って」と大盛ビーフン持ってきてくれた浅子さん、
6時にメールしたら来てくれた山形さん、
8時半にメールしたら来てくれた岡部母です。

今日のタンデムさんは埼玉からお越しのK谷さんとK泉さんです。
ホントは半日体験のご予約でしたが、暑いからちょっときついかなというのと、扇澤さんがOKしてくれたのでタンデムになりました。
なんとうらやましい事でしょう!
ドカーンとサーマルにヒットした時「なにこれ~!?」ってびっくりしたそうです。
一か月に一回飛びにいらしてください!
お越しいただきありがとうございました。

山形さんはカレラプラスになって初めてのフライト。ツアーに行く前に飛べてよかったです。

浅子さんはメンター4の試乗です。
切り込んでいく感覚がお気に入りのご様子。

岡部母もこわーいって言いながら今日もがんがんにサーマルに乗るのでした。

リョータ君は弱ーい風の中テイクオフしてすぐにサーマルヒットして南の尾根を攻めました
風車が建ってから攻めにくくなった南の尾根をいとも簡単に攻めて、風車のはるか上を飛んじゃうなんてカッコいいです。

午後は少し西が入ってきて、浅子さんのビーフン食べてログでアイス食べて箒木山へGO!!

熱川の海岸は砂が補充されておらずランディングの広さは以前の二分の一。
ど真ん中に海の家が建ち、ライフセーバーの塔も建っているので海水浴シーズンはランディングできないでしょう。

なので今日のランディングは白田です。
扇澤さんとリョータ君が飛んで、白田には絶対降ろしたくない!っとリョータ君はトップラン。
扇澤さんは下見もかねて白田にランディングしました。

三筋の風車は西向いて回っていたけれど、箒木山のテイクオフは南の正面。今日はゆっくりめに行ったけれど、もう一時間早かったらもっといいサーマルが出ていたでしょう。

今日のサポートは太田さんです。ありがとうございました。
そして扇澤さんありがとうございました。