鹿内さんと相澤さんが来てくれました。

北東の風強いのでメインの吹き流しの竹を取りに行きました。

なるべく細い竹を探して歩き回って、できるだけ長い竹を苦労して持ってきたけれど結局太すぎて切ったりして、なんだかんだで結構大変でした。
それから大峰練習場に行く道の整備をしました。
でも大会前に準備で来てよかった。
ありがとうございました。

校長はハーネスの試乗。
体重移動からちゃんと戻れるかが心配でしたが、難なくクリア!

風も徐々に弱くなってテイクオフに登ったのは14時半。
待ちすぎて山頂はフォロー。
ちょうど三筋山の上空で風がぶつかっていてメインも浅間山も東の風。
ぶっ飛び一本で終了となりました。

相澤さんも大峰練習場上段で立ち上げ。ハーネスとレスキューも決まって復活近いです。

ススキのイベント開催中!
今日は駐車場が満車になっていました。
受付でメインランディングにはパラグライダーが降りてきますので気を付けてくださいという説明をしてくれています。
なので今年は去年よりもパラグライダーに興味を持ってくれる方が多い気がします。
みんなパラグライダーが飛ぶととても喜んでくれます♪
これからも安全運転、安全フライトでお願い致します。