大会初日です。

悪天候にもかかわらずエキスパートクラス71名、オープンクラス17名がエントリー。

体育館でゲーム大会となりました。

日本各地から選手の方が集まって下さるので、みーんなと仲良くなって交流を持ってほしい!
ランダムに決めた4チームに分かれてゲームスタートです。

1種目目は「あなたのお名前教えてねゲーム」
シールになっている紙に名前を書いて、胸に貼る。それを一番早くできたチームから高い得点がつきます。

2種目目は「ドキドキお着替え大作戦」
走る人を一人決め、その人は手を使わず仲間に順番に手袋・フライトスーツ・ヘルメット・ハーネスを付けてもらう。帰りはそれをまた外してもらうというリレーです。

3種目目は「目指せ!みんなで一つの輪になろう」
別名人間知恵の輪。12名が向かい合って円になり、隣の人以外と右手と左手をつなぎます。それをくぐって外していきます。うまく一つの輪になったチームに高得点がつきます。

優勝は浜名湖パラグライダースクールの由美さんがりーだーを務めるチームスマイルでした!
おめでとうございます♫

体育館ではアエロタクト、アウトバーン、ファルフォーク、ヘリグライドのブースが出ていてハーネスやヘルメット、フライトスーツなど試着&試乗し放題。
会場を盛り上げてくれました。

夜は稲取ゴルフクラブにて歓迎パーティーです。

大会のパーティーの時にしか現れない美人コンパニオン「あいこ」ちゃん、そして新人の「やすこ」ちゃん、そして当日スカウトされた女の子たちが選手の皆様をおもてなし。

楽しい夜でした。