宮田セミナーを始めて6年。
いままでで一番良いコンディションとなりました!

宮田セミナーのメンバーの他に、岩手からマップスさん、岐阜からエアロクルーズさん、福井からジャムスポーツさんもツアーできてくれて大賑わいの三筋山です。

宮田セミナー今回のテーマはリッジソアリングを極めるです。
今回初めて参加される方は8時からログで動画や模型を使った講義でセオリーを頭に叩き込みます。

9時からフライト開始!
テイクオフは4~5メートルの風でテイクオフを極める編の復習も出来ました。
ランディングは6メートルとやや強めなので慣れている人からテイクオフ!

風は北東テイクオフ真っ正面。
リッジ三昧。吹き抜けを体験したりサーマルソアリングもし放題。

飛んでいるうちにメインの風もおだやかになりました。

午後は雲って南風になりぶっ飛びコンディションになると思いきや、北から冷たい風が入ってきて、三筋山から浅間山までシェアラインができ、浅間山アウト&リターンする人が続出。
夕方はアーベントタイムとなりました。

明日は今日飛んだメンバー全員で丹那に行きます。