朝は北東強めなのでのんびりスタート。

群馬県よりトップフィールドパラグライダースクールさん、富山県よりとなみのパラグライダースクールさんがツアーで来てくれました。

トップフィールドチームは午前中ありさっちと共に北練習場でグラハン&ショートフライト。
北練習場は飛ぶのは楽しいけれど飛んだ分の登りがかなりきついです。

今日のタンデムさんは久保ちゃんの会社のお友達しょうこちゃん、ともこちゃん、やよいちゃん。午後はちはるさん、ともみさん、のぞみさん、京子さんです。
タンデムパイロットは高浜さんとイクスの校長島野さんでした。
飛ぶ前はちょっと緊張していた皆様ですが、穏やかな東伊豆の空を楽しんでいただけました。
昔埼玉でタンデムを飛んだことがあるちはるさんは「ふってほしい」というリクエストがありローリング大サービス。
ともこちゃんも三筋のタンデムは2回目です。またまた来てくれてありがとう。
今回は冬の伊豆でしたが、夏の草原も気持ちが良いので皆様また遊びにいらしてください。
ありさっちも午後は南トップからフライト。
ほとんど無風の中気合のテイクオフ。
フライトもランディングもハラハラせず見れるようになってきました。

今日は北東の強めの風がぴたりとやんで無風、最後には西になりました。
あともうちょっとだけ晴れてくれたらなー。

みんなのんびりまったり1本飛びました。