飛ぶなら今日しかないでしょ!ってうし君、岡部母、別所さん、SWINGの太田さんが来てくれました。

アラスカに蜘蛛はいないらしい。
コテージにも蜘蛛が出たそうでアラスカからのビジターさんはお外にハンモックを吊って寝たそうです。

昨晩スマホの翻訳アプリをダウンロードしましたが全く役に立たず、うし君が通訳してくれました。(おお!さすがや~)

英語が堪能な島野校長率いるイクスチームにも来ていただきました。(頼みこんできてもらいました。)

午前中は北東の風強く北練習場でライズアップ。

11時頃から少し弱くなったのでみんなでテイクオフへ。
広くなった北トップを見てトップランしたくなっちゃったでしょう!
イクスのKさんがトップランしてくれました。

1本目風は荒れ気味、2本目は南に変わりぶっ飛び。

SWINGの太田さんは約3年ぶりに飛びました。

15時頃から西になり、イクスチームとアラスカさんは丹那へ戻りました。

今日の半日体験は東京からお越しの女性2人組です。
前半は体も硬く全く笑顔なし。ふわっと浮くようになるとだんだん力も抜けて余裕が出てきました。
後半は笑顔でばっちり飛べるようになりました。
空を飛ぶのが大好き!だそうです。もう始めるしかないですね!
次回はタンデムも飛びましょう。
サポートは別所さんとうし君です。ありがとうございました。