今日も絶景の三筋山です。

恩田は朝練。草刈しようと思ったのだけど、なんかとってもいい風だから飛んじゃいました。景色最高でした。

鹿内さん、岡部母、岡部父、浅子さん、そして3か月ぶりのすぎちゃん、そしてイクスチームが今日のメンバー。

メインの風はやや強めで大峰練習場のススキもワサワサ。
北練習場はブローがたまに入るものの飛べそうなので、駐車場から北練習場までのフライト。
ダミーはベテランの鹿内さん。
北トップのリッジを拾ったり南の尾根まで行って帰ってきたり、南トップの前のサーマルを拾ったり♪

岡部父とすぎちゃんは久々のフライト。しかも北練習場のランディングはちょっと難しい。緊張のフライトでしたが飛べました。

最近の傾向は午前中が北東強くて午後は穏やか。
今日もそのパターンかなと思ったけどなかなか風が弱くならず15時まで風待ちしてメインまで飛びました。
その時の先陣を切ってくれたのも鹿内さんです。もうちょっと弱くならないかなーなんて山頂でまったりしていたらバシッと飛んでくれました。ありがとうございました。

岡部母と鹿内さんはイオン4の試乗。とっても好評です。
北トップ前はリッジ三昧。浅子さんは920メートルと富士山まであともう少しでした。

夏は南から南西の風が多いのですが、最近は北東ばっかり。
フライト確率も去年より良いみたい。良く飛べています♪

岡部父はリッジソアリングの練習。
すぎちゃんもやや強めのテイクオフ頑張りました。

明日は強くならないといいなー。
7時から朝練やります。

ちまたで話題のポケモンですが、メインとトップとログにいます。